多趣味な20代サラリーマンの日常

多趣味で話したいことがたくさんある、20代サラリーマンのブログです。僕と一緒に趣味を見つけませんか?

『賢い服選び』服選びが面倒くさいというメンズのための本

f:id:tao-kun:20190202105514j:plain

 

どうも!

 

ファッションが好きな方ではあるけど、自然と同じような服ばかりが

集まっていくtao(@blogtaotao)です✫

 

ちなみに普段どんな系統の服を着ているかというのは

こちらの記事を見てみてください。

 

 

www.tao0516tao.com

 

毎朝の服選び。

Yシャツとネクタイを合わせるのですら面倒で、だいたいいつも同じ組み合わせ。

 

休日は基本的に攻めすぎない無難なコーディネイト。

 

服選びになるべく時間を掛けずに、ファッションなんて誰に習ったわけでもないし

いまいちわからずここまで生きてきた。wow~♪

 

 

売れないバンドの歌詞にありそうですね。(ないね)

 

正直、余程のファッション好きでない限りは「自分にはどんな服が似合うのか」

って真剣に考える機会ってないんじゃないだろうか。

 

どんなシルエットが似合って、似合う色はどんなもので、って。

 

かくいう僕も当然そんなことは、生まれてからピ~年間1ミリも考えたことはなくって。

 

ただただ好きな色ばかり手に取っていたり、

マネキンが着ててかっこいいと思った服を買ったり。

 

人って当たり前だけど、それぞれ骨格も違えば肌や目の色も若干異なるわけで。

 

それなのに、「マネキンが着ていてかっこいいから」ってのは完全NGだったんだ。

 

よくあるじゃない。

 

試着したときに、「あれ?!こんな感じだっけ?!?!マネキンが着てるともっと

よく見えたんだけどな、、、おかしいな、、、同じ商品か?違うんじゃない?」って。

 

自分を知ることで、賢く服を選ぶことができる。

それも、似合う服。

 

これを知るきっかけを与えてくれたのが

『骨格診断×パーソナルカラー賢い服選び』