多趣味な20代サラリーマンの日常

多趣味で話したいことがたくさんある、20代サラリーマンのブログです。僕と一緒に趣味を見つけませんか?

ジムで長時間走るときのお供にFire HDをオススメする理由

どうも!

 

ジムで走るときは、Amazon Fire HDを欠かさないtao(@blogtaotao)です☆

 

taoってこんな人です↓↓

 

 

tao-tao.hatenablog.com

 

 

f:id:tao-kun:20181102204258j:image

 

↑実際に愛用しているFire HDです。

 

2017年の6月の健康診断で『肥満を認めます』と診断されて以降、ジム通いを始めた私ですが、ランニングマシンって、ただ走っているだけじゃ相当つまらないですよね。

 

外を走るなら景色も見られて飽きないんですけど、室内だとワケが違います。

 

まるで、ケージに入れられたハムスターかのような気分に、、、

 

と、そんな私ですがAmazonのスーパーセールで軽いノリでFire HDを買ってからというものの、そんな退屈な時間が、むしろ楽しみで仕方ない時間になりました。

 


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 32GB

 

 

おかげさまで体重の減り方も順調です笑

 

ダイエット記事も書いたので是非読んでみてください♪

 

 

tao-tao.hatenablog.com

 

 

今日は、Fire HDを買ってからの生活の変化を紹介したいと思います。

 

あなたも毎日がより一層豊かになるかも・・・?!

 

 

 

 

さあ、いきましょー!

 

①ジムにて

 

冒頭でも書きましたが、ジムに通っているんですね。

 

痩せるために笑

 

聞いたことありますか?

『肥満を認めます。』っていう健康診断結果。

 

・・・いや知っとるわ!!って自分でツッコミましたよ。

 

このジム通いも最初は退屈で仕方なかったんですけど、今なら有意義で仕方ない!

 

いつも1時間ランニングするんですけど、そのときは必ずprime videoでプリズンブレイク観てます

 

1話がだいたい40分程度なんで1回につき1.5話進むんですよ。

 

週3でジムに行くと仮定すると1ヶ月ちょいで1シーズン観終わっちゃいます。

 

海外ドラマって何シーズンもあって、なかなか最後まで続かない人も多いと思いますが、このペースで進められればすんなり最後まで行くのではないでしょうか。

 

かくいう私は、なんと海外ドラマ初挑戦ですが、今のところしっかり続いています。

 

現在シーズン2の第10話まで来てます。

こちらも順調です。

 

スマホで観てもいいんですけど、いかんせん画面の小ささが影響して、せっかくのアクションシーンも台無しです。

 

私が愛用しているFire HD8なら大き過ぎず小さ過ぎず、しっかりとアクションシーンを抑えることができます。

 

f:id:tao-kun:20181102205309j:image

 

参考までに比較写真をどうぞ。

 

綾鷹より少し低いくらいですね。

比較対象に選ばれたのは、やはり綾鷹でした。

 

ちなみに数あるタブレットの中でもAmazon primeに入っているなら断然Fire HDをオススメします。

 

・安い

・Amazonのサービスとの互換性が高い

 

この理由で十分でしょう。

 

 

②移動時間にて

 

Fire HDを動画専用機と思ったら大間違いです。

 

侮ることなかれ、です。

 

本も読めちゃいます。

 

Amazonの製品でこれと似たものに、Kindleがあります。

 

このKindleでももちろん電子書籍を読むことができます。

 

ただ大きな違いは、Kindleは電子書籍を読むことしかできません

 

先ほど紹介した、prime videoも当然対応していないんですね。

 

どうせタブレットで本を読みたいなら、電子書籍機能以外にも搭載しているFire HD購入が吉でしょう。

 

と、少し脱線しましたが、通勤や旅行で手持ち無沙汰になることはよくありますよね。

 

ネットサーフィンも済んだし、SNSも見飽きたし、本でも読もうかな、、、でも混んでて取り出すにもなあ、、、

 

そんなときはFire HDを取り出してスマートに本を読みましょう。

 

スマホのような小さな画面で本を読むにも、目が疲れて満足に進みません。

 

それにAmazon prime会員なら、無料で読める本もたくさんあるので、それだけでも結構な時間潰しができます。

 

 

amazon prime登録してみよう!

 

私は、kindle unlimtedに入っているのでそれ以上に読み放題の本の種類がたくさんです。

 

普段手に取らないような本でも読み放題なら、、、と知識の幅を広げられてとても有意義です。

 

f:id:tao-kun:20181102210727j:image

 

こんな感じでしっかり読むことができます。

 

こりゃ買わない理由がない。

 

③自宅にて

 

さあ、ジムと移動時間ときたら、やはり自宅でしょう。

 

もうね、いわずもがなです。

 

ジムと移動時間でできて自宅でできないことなんてないです。

 

prime videoで話題の映画を観るもよし、kindleで気になってたビジネス書を読むもよし、調べごとも、youtube視聴も、メールチェックしてもいいですね。

 

こんないろいろできるくせに、なんと値段はたったの8,980円(16GB)!!!

 


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 32GB

 

考えられない。

俺がAmazonなら3万はとるね。

 

このFire HDを有効活用するには、amazon primeへの加入はもはや必須!

 

amazon prime登録してみよう!

 

 

④まとめ

 

とまあ、実際に4ヶ月ほど使用したうえでも感想なので、いわゆる生の声をお伝えできたかと思います。

 

コスパがものすごく高いです。

 

現状不満もないので、どんどん使い倒そうと思っています。

 

この調子で高校時代のようなスリムなカラダに・・・

 

次は何を書こうかな〜