多趣味な20代サラリーマンの日常

多趣味で話したいことがたくさんある、20代サラリーマンのブログです。僕と一緒に趣味を見つけませんか?

港区民祭りに行ってきた!

どうも!

 

お祭りごとが大好きなtao(@blogtaotao)です☆

 

昨日は、東京都港区の年に1回の祭典。

 

『港区民祭り』に行ってきましたー!

 

港区の企業や自治会、NPO法人、大使館などが美味しい食べ物はもちろん商品やイベントのお店を出しているすごーい大きなお祭りです(´∀`*)

 

さすが、大使館がひしめく港区ならではの国際色豊かな雰囲気でなんだか海外好きの僕は終始ワクワクしていました。

 

ただ、いかんせんジメジメした暑さで体力持っていかれましたね笑

 

本来であれば、10/6(土),7(日)の2日間開催の予定ではあったのですが、台風の影響で6(土)のみの開催だったのは悔やまれますね。。。

 

会場はとっても広くて、なんと

 

・都立芝公園

・区立芝公園

・増上寺境内

・東京タワー麓

・プリンスホテル前

・港区役所の前

 

など、わかりやすく言うと東京ドーム50個分!!!

 

・・・はさすがに盛りすぎで、おそらく2,3個分がいいとこです。

 

でも本当にそんじょそこらの自治体の祭りと考えたら度肝を抜かれる広さと賑わいで、ビックリします。

 

f:id:tao-kun:20181007174144j:image

 

東京タワーの近くということもあり、こんな写真も撮れちゃいました♪

 

ステージでは、地元の方々による三味線、フラダンス、合唱団など様々な催しがされていて、そこら中から心地よい音楽が流れてくる素晴らしい雰囲気でしたね。

 

当然、出店の種類も豊富で、とーってもお腹空かせて行ったのにまだまだ胃袋が欲しいくらいでした笑

 

f:id:tao-kun:20181007174357j:image

 

チュニジア関連の出店で買った、世界最小のパスタを使ったこの料理が本当に美味しくて、また食べたいと思えるほどです。

 

サフランの味がついたパスタ(といってもほぼサフランライスのような細かいパスタでした!)と甘く煮た鶏肉とキャベツが乗っていて、エスニックな味付けが好きな人は確実に好むだろう、といった感じです☆

 

僕自身、エスニック料理がこの上なく好きなので、これで500円?!と満足しっぱなしでしたね。

 

今度、チュニジア料理のお店に行ってこようと思います!

 

あとは、ドイツ大使館の出店では、定番のドイツビールとドイツワインに、ソーセージ。

 

f:id:tao-kun:20181007174913j:image

 

残念ながら写真映えは、、、

 

とはいえ、味はもちろん最高でしたのでOKです笑

 

その他にも北欧料理も、唐揚げも、ハイボールも、、、

 

昼間からほろ酔いってなんて幸せなんだ?!と休日を満喫しておりました。

 

ホント来年が待ち遠しいですね。

 

このように、意外と皆さんの地元や住んでいる地域では祭りがあるかと思いますので、祭り情報どしどし募集中です٩(.òᴗó.)۶ 

 

行ってみたい!と思ったら本当に行っちゃいます笑

 

今日は、こんな日記のような記事ですがご容赦ください!

 

次は何を書こうかな〜