多趣味な20代サラリーマンの日常

多趣味で話したいことがたくさんある、20代サラリーマンのブログです。僕と一緒に趣味を見つけませんか?

Twitterのナイトモードを活用しよう!

f:id:tao-kun:20181005223752p:image

 

 

どうも!

 

不意にナイトモードを発見したtao(@blogtaotao)です☆

 

taoはこんな人です↓↓

 

 

tao-tao.hatenablog.com

 

 

 

突然ですが、あなたは疲れ目に悩まされていませんか?

 

ある調査によると、現代人の約70%が目に関する悩みを抱えていて、さらにその約70%が疲れ目の症状があるとのことです。

 

つまり、100人いた場合、半数の約50人もの人が疲れ目に悩まされているんです!!

 

これって驚きですよね?

 

その大きな原因のひとつはスマホやパソコンによる目の酷使です。

 

実際に、僕は仕事柄ずーーっとパソコンの前にいますし、暇さえあればスマホをイジっていますが、本当に目の疲れが凄まじいと感じます。

 

ブルーライトカットのメガネをしているので、していないときに比べると随分マシですが、やはり物事には限度がありまして。。笑

 


【JINS SCREEN 25%CUT】ジンズスクリーン 25%カット-JINS(ジンズ)
 

こうやってブログを書いているときもガンガン目を使っているのでまったく懲りないですね。

 

そして何より僕はいわゆるツイ廃でして、タイムラインに張り付いてるのではないかと疑われるほどです。

 

Twitterって、しょうもないことをふと呟くことができるうえに、情報の取得速度が他の媒体よりも圧倒的に早くてすごーく重宝しています。

 

ただ、そんなTwitterですが、寝る前にあと5分だけチラッと。。。なんて真っ暗な中、覗いてしまうこともありますよね?

 

ブルーライトカットのメガネもかけずに・・・

 

これが続くともう翌日には目がショボショボして霞んで仕方ない!

 

なんて日々をここ数年過ごしていたわけです。

 

ところがある日、何かの拍子でTwitterの画面が暗くなってとても目に優しくなったんですよ。

 

・・・え?

知ってるって??!

 

f:id:tao-kun:20181005225340p:image

 

これが

 

f:id:tao-kun:20181005225349p:image

 

これに!!!!

 

うわああああなんて目に優しいんだあああああ

 

偶然、ある操作をしたおかげで発見してしまったんですよ、僕からしたら感動もんでしたよ。

 

もちろん、既に知っている方がほとんどかとは思いますが、僕のようにその機能に気付かずに、というか何の疑いもなく白い画面で利用していた方に届けばと思います、この機能。

 

題して、【Twitterナイトモード】。

 

その手順を画像でわかりやすーく紹介しちゃいます(о´∀`о)

 

 

①タイムラインの左上にあるアイコンをタップ!

 

f:id:tao-kun:20181005230159p:image

 

②プロフィール画面左下の半月マークをタップ!!

 

f:id:tao-kun:20181005230502p:image

 

③おわり!!!

 

f:id:tao-kun:20181005230802p:image

 

 

 

簡単でしょ?!

 

充電しろ!ってツッコミはナシで笑

 

これで今日からあなたもTwitter見放題ですね(゚∀゚)

 

ただこれはTwitterの公式アプリの場合の方法なので、他のアプリを使用されている方はそれぞれ調べてみてください!

 

以上、知っている人には目新しいことは何ひとつなかったでしょうが、知らなかった人からすれば目からウロコな内容だったんじゃないでしょうか?

 

また何か気付きがあったらシェアしますね♪

 

次は何を書こうかな〜