多趣味な20代サラリーマンの日常

多趣味で話したいことがたくさんある、20代サラリーマンのブログです。僕と一緒に趣味を見つけませんか?

東京駅の飲み屋(ちゃい九炉)

どうも!

 

 高校時代の友人と飲んで、ほろ酔いのtao(@blogtaotao)です☆

 

taoって誰だよ!!って方はこちら↓↓

 

 

tao-tao.hatenablog.com

 

 

 

かれこれ高校卒業から約10年経って、お酒を交えた交流ができるようになり、なんだかオトナになったなあ、なんて感慨深くなっております笑

 

今日は4人で飲んだのですが、そのうち1人とはホントに高校卒業以来で、めちゃくちゃ久しぶり!!って感じでした。

 

今日は、友達と行ったお店が思いの外良かったので紹介しようと思います(^O^)

 

ちゃい九炉 八重洲店
03-3274-1234
東京都中央区日本橋3‐2‐3 第1山本ビル1・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13123313/

 

ここです。

 

食べログの評価はあまり高くもなくて、「なんだよ、微妙じゃねぇか。。』なんて思うことなかれ。

 

僕自身、食べログの評価はとても気になるタイプの人間なのでまったく説得力がないかも知れませんが、やはり直接足を運ばないと本当にどうであるかなんてわからないですよ!笑

 

食べログの評価が良くても、行ってみたらあんまり・・・なんてこともありますしね♪

 

ここは、串揚げを基本としてその他メニューもたくさんあるお店でした。

 

2軒目だったため、酔いが回ってたので、残念ながら参考写真が撮れなかったのが大変残念ですが。。

 

次会ったときに撮っておきます。

 

1軒目で行ったお店が思ったよりいいお値段で満足に頼むことができなかったってこともあり、結構オーダーしてしまいましたが、なんと4人で1万円ほど。

 

それぞれ2,3杯ずつお酒を飲んだにもかかわらずです。

 

お店の雰囲気もうるさすぎず、かといって静かなわけではなく、ほどよい騒がしさといったところです。

 

話しながらワイワイ飲みたい人にはピッタリでした。

 

肝心の料理の味ですが、、、

これが美味い!

そして、安い!

 

まだまだ若手サラリーマンの僕らにはとても助かる料金設定でしたね。

 

串揚げで

・鶏カツ 96円

・豚カツ 120円

 

といった感じでいくらでも食えるんじゃないか?!と錯覚するほどでした。

 

まだまだいけたけど、ここはセーブ。

 

やっぱり、旧友との親睦はいいですね。

 

気の置けない仲とはまさにこういうことだと実感しました。

 

好きな友達と好きなときに飲めるのは幸せだと思います。

 

みなさんも心地よい関係を保てるといいですね♪

 

次は何を書こうかな〜