多趣味な20代サラリーマンの日常

多趣味で話したいことがたくさんある、20代サラリーマンのブログです。僕と一緒に趣味を見つけませんか?

ワールドファミリーセールで大満足

どうも!

 

tao(たお)(@blogtaotao)です☆

 

そもそもtaoって誰だよ?!って方はこちら٩(.òᴗó.)۶ ↓↓

tao-tao.hatenablog.com

 

今日は、池袋で開催されているワールドファミリーセールに行ってきました☆

 

ワールド社が年に数回しかやらない、ワールド社の関係者しか行けないセールです!

 

今回たまたまご縁があって初参戦してきましたが、もうホントーーーに大満足♪

 

ただ、これもいくつかのコツがあるなあと感じたのでみなさんに共有しようと思います^^

 

ついでに今日の戦利品も自慢します笑

 

 

 

 

それでは、いきましょー!

 

①ワールドファミリーセールって?

 

前述しましたが、ワールド社が年に数回実施しているセールです。

 

70%オフとかはザラで、どこもかしこもオフoffおふ!!!

 

もうお財布の紐は緩みっぱなしで、表情も緩みっぱなし間違いなし!

 

ただ、注意したいのは誰でも参戦できるってわけではない点です。

f:id:tao-kun:20180916003634j:image

この招待状が参戦の必須アイテム!

 

これは通常ワールド社で働いている方に配られるもので、その方とどうにか繋がってゲットしないと手に入らないすごぉぉおおおくレアなアイテムです☆

 

なんだか、ヤフ◯クとかメ◯カリで出品されてるのも見かけますが、転売NGのアイテムなのでそこんところは皆さんのモラルに任せます。。笑

 

とにかく、この招待状を手にすることが参戦の大前提です!

 

②満足するために

 

今回のファミリーセールは9/14,15,16の3日間の開催でいずれも10:00オープンです。

 

ただ、朝5:00頃から並ぶ猛者もいるのだとか。。

 

僕は妻と一緒に11:00前くらいに会場に着きましたが、30分ほど待機列で並んでいたら入れたので、そんなに気合を入れて行かなくても十分オッケーです笑

 

ただ少しでも並びたくない!って人は、せめて10:00前からは待機しているとすんなり入れるかも???

 

いざ入場すると、見渡す限りのセール品!!

 

UNTITLEDやINDIVI、aquagirlなど、普段なら少し手が出にくいブランドも大幅値下げ!

 

メンズは、タケオキクチがメインでやはり値下げにつぐ値下げ!

 

幸せです。

 

ただフロアが広くてまた戻るのがなかなか大変なので、気になったらとにかく手提げ(入口で配られます)にブチ込む!

 

これは鉄則です。

 

また、どうしても試着したい場合には、並んでる時間に買うものと買わないものの吟味をするのもコツです☆

 

よく考えてみたらそんなに良くないなあ、なんてのはよくある話で。

 

最悪、レジにて、やっぱり買〜わない、ができるからそこまで持っておくのもアリではあります笑

 

そして、このファミリーセールの面白いところはレジを終えたあとにまた商品群があることです。

 

え??さっき会計終えたよね???ってところにまたまたお安い品がたくさんっ!

 

これはワールド社とは関係はないけれども、協賛企業が出店しているのです。

 

靴や下着、日用雑貨、絨毯なんてのもあります笑

 

ワールド社のレジを終えて安心してはダメですよ笑

 

③戦利品紹介

 

まず、今日は僕だけでも4点購入しました!

(妻は5点購入してました笑)

 

本来なら、合計4万弱のところ、、、、、

 

1万4千円でしたー!!

 

素晴らしい。

 

行って本当に良かった。

中でもこれがお気に入りです☆

 

f:id:tao-kun:20180916005247j:image

 

本当なら1万5千円のところ、60%オフで6千円!

 

これからの季節に嬉しい薄手のロングコートです^^

 

背があまり高くない僕ですが、背伸びして買っちゃいました!

 

こんなきっかけを与えてくれるのもセールのいいところですね☆

 

あとはこの3点です。

 

f:id:tao-kun:20180916005530j:image

冬にも使えるニット

 

f:id:tao-kun:20180916002743j:image

秋に1枚でもいけそうな厚手のスウェット

 

f:id:tao-kun:20180916005636j:image

前開きの襟なしシャツ

 

なんか表現がダサい、ってツッコミはナシでお願いします笑

 

ここ最近ダイエットした甲斐もあり、試着せずともピッタリでした♪

 

ダイエットしたことの良さは、服選びが楽しくなったことがひとつに挙げられますね!

 

ダイエットに関する記事はこちら♪

 

tao-tao.hatenablog.com

 

 

と、まあ脱線しましたが、こんなに楽しい時間を与えてくれたワールド社には感謝です^^

 

また次回も行きたいな〜

 

ただ、、、服を買うはいいけどなかなか捨てられずに溜まる一方!!

 

妻はメルカリで売って、地道に処分しているようですが、僕は

なかなかそんな作業も合わないなあ、なんて思ってて。

 

そんなときは、古着屋で一気に買い取ってもらえたら便利ですよね♪

 

 

 

次は何の記事を書こうかな(o^^o)