多趣味な20代サラリーマンの日常

多趣味で話したいことがたくさんある、20代サラリーマンのブログです。僕と一緒に趣味を見つけませんか?

はじめまして、tao(たお)です!

はじめまして!

 

20代も後半のサラリーマン、tao(たお)(@blogtaotao)です!

 

9/15からブログを始めた僕ですが、まずは簡単に自己紹介をしていこうと思います♪

 

<生い立ち>

 

生まれも育ちも埼玉県。

そうです、皆さんご存知のとおり特に埼玉県で特筆すべき点はありません。

 

ただ、部活は頑張ってきまして、中学高校大学とソフトテニス一筋でした!

 

小さな頃から身体を動かすことが好きで、好奇心旺盛の権化です。

 

あと、おしゃべりな子でしたね。

 

今は割と空気読める子ですよ笑

 

大学、大学院では法律を学んではバイトをして、サークル行ってはバイトして、法律学んでバイトして、といった具合でいろんなことに手を出すのが大好きでした。

 

稼いでは飲んで、稼いでは飲んでの繰り返しで『The☆大学生』やってました。

 

とはいて、法律家を目指していたので勉強もちょいちょいやっていました。

ちょいちょい。

 

<趣味>

 

多趣味っていうくらいだから、ホント手広く趣味があります。

 

・サッカー(浦和レッズ大好き!!)

・旅行(シンガポール大好き!!)

・カメラ(撮るのはヘタです!)

・アイドル(乃木坂)

・スノーボード

・ラーメン

・自転車

・読書

・テニス

・人と会うこと

 

挙げればまだあるかも知れませんが自分でもビックリするくらいたくさんありますね。

 

ちなみに浦和レッズに関する記事はこちらです。アツイです。

 

tao-tao.hatenablog.com

 

 

ハマりやすいくせに冷めにくいから、まあお金が掛かるのなんのって。

 

おかげさまでいろんなコミュニティの友人に恵まれてここまで生きてきました!

 

<現在>

 

弁護士目指して、ロースクールに行くも司法試験では撃沈しまして、、、

 

法律の勉強が生かせればいいや!って民間企業の法務部に就職。

このとき26歳でした。

 

周りの人よりも少し遅い社会人1年生となりました。

 

今もその会社で元気に働いています。

幸いにも会社の人間関係にもとても恵まれていて、正直不満は全くないですね。

 

それと、学生時代に付き合い始めた彼女とめでたく結婚し、今では妻と二人で仲良くやっています。

 

共働きでお互い忙しいですが、互いを尊重し合っていい関係性を築けているなあと思っています。

 

ちなみにこのブログの読者です。

バンバン批判をくれるのでありがたいです笑

 

<ブログを始めた理由>

 

駆け足で自己紹介してみましたけど、じゃあそんな僕が何で急にブログを?ってところですけど、これは文章を書くことが好きだからです。

 

むかーしむかし、mixiが最盛期だった時代。

毎日毎日くだらない日記を書いては、友達からのコメントにほくそ笑んで。

 

当時はよくあんなに続いたなー、なんて思いながらもそのときの嬉しさが忘れられなくて、約10年ぶりに文章を書く、ということを再開してみようかなと。

 

自己満足でしかない記事をきっかけに誰かが『ふふっ』となったり、気づきを与えられたり、そんなことを考えながらやっぱり自分が一番楽しんだり。

 

理由はどうあれ、一度きりの人生何でもやったもん勝ちの精神で生きていこうと。

 

ありきたりだけど、行動に移すことが一番大事!と考えています。

 

頑張りすぎずに頑張っていきます。

 

それでは、初めての記事はこんなところで。

 

よーし、今日から頑張るぞー

 

 

唐突に大好きな牡蠣。笑

f:id:tao-kun:20180915235535j:image